コンパネを切る置くネジ止めする

 ガレージでの日曜大工でトンテンカンテンやりたいものですが、ガレージがないので別の方法を模索する。
 まずは電話する
「どうも、太田です〜。お久しぶりです。じつはかくかくしかじか、かれこれ、あれこれなんです。今度伺います」
 で、腰痛癒えてから、かつてなにかとお世話になった木工場を目指して埼玉県へ。
 ふひひひ、道具がいっぱいある。
 パネルソー、(丸ノコ)昇降盤、エアタッカー、ジグソーなどなど。これだけあればラクショーだぜえ。
 しばらくのち。

Blog20170323_a

 昇降盤は使わなかったなあ。
 ホイール止めの位置をさぐるのに何度もバイクを出し入れしたし、自宅でやってたら疲れちゃってえらい時間がかかるところ、さくっとできました。機械は偉大である。
 十数年ぶりの大工仕事は楽しかった。やわらかくなってしまってる手の皮にはコンパネのささくれがいっぱい刺さったけど、それもまた懐かしい。

Blog20170323_bBlog20170323_c

 もう少しフック類を増やしたい。不要なリアシートのシートベルト外すと何が出てくるのかな。エンジンルームへのアクセスを考えて現状は置くだけになってる上段のコンパネの固定方法ともども、あとは自宅でもできるので、なんらかの工夫を考えましょう。
 さて、オフロードコースにはいつ行くのか?いまだに高速道路は怖いぞ。

 車中泊用のベッドも欲しいなあ。作らせてもらおうかなあ。迷惑なヤローに成り下がってるぞお。

コンパネを切る置くネジ止めする」への2件のフィードバック

コメントはこちらへ。ログインは不要です。お名前のみで可能です。リンクを含んだコメントは承認制となります。ご了承ください。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中