サグをさぐろう

 谷田部に行くはずだったのに自宅にいます。前夜やっとこさ眠りについたころには夜が明けて日も昇ってました。1時間ほどで無理矢理起きたけれど寝不足で頭もボーっとしています。しばし本日の予定を思案しますが、何も考えていないことに気がつきます。YZ250Fに乗るどころか谷田部までのクルマの運転にも支障が出そうです。味噌汁飲んであきらめました。すでに現地にいる方には朝っぱらから電話して謝ります。どうも申し訳ありません。ドタキャンヤローに成り下がってしまいました。

 お昼を食べると睡魔が襲ってきます。しかし、ここで寝てしまっては今夜眠れず、明日の予定に大きな影響を与えてしまいます。起きているために何かやることはないか?
 おお、そうだ。リアサスペンションのサグをさぐろう。次回YZに乗るとき少しはマシになるであろう。YZ買って初めて乗る前、最初にやらなきゃいけないことを今更やる。情けないねえ。なんか硬くて乗りにくいなあと感じていたのは、きっとサグをキチンと取ってなかったからに違いない。スピード遅いのが一番の理由だろうけど、出戻り初心者はも少し柔らかめを希望するものであります。
 いそいそとメジャーを用意し、家人に手伝ってもらいながら計測しますと。
 あってるじゃん。基準値ど真ん中。

 ああ、そうだ。先日バイク屋に預けたとき、同じくらいの体重の人に頼んだのだった。忘れてたあ。ダメだあ。今日はバカだあ。

 ってえことは、ソフトにするにはあとはダンパー調整?それはそのうちコースでやろう。
 ソフトスプリングってのは高いんだろうなあ。サグの基準値オーバーしてスプリングゆるめたらまずいんだろーか?どーしよー。

 以上、眠気覚しブログ更新終了。

コメントはこちらへ。ログインは不要です。お名前のみで可能です。リンクを含んだコメントは承認制となります。ご了承ください。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中