谷田部は一周500グラム

 関東地方のみならず全国的に猛暑日の中モトクロス熱中症の方々が谷田部に集まっていました。もっとも同日は日陰もない川越のモトクロスビレッジではMCFAJモトクロスも開催されており、あちらと比べれば木陰が気持ちイイ谷田部は天国ではあります。
 いつもよりは早い時間に、それでも10時過ぎに到着しますと皆さんすでにひとっ走り終えて次の走行まで木陰で一休み中。そんななかに歩み寄りますと「もう、走ったみたいだなあ」と声かけられるワタシは、そうです、汗っかきなのです。朝のバイク積み込みですでに大汗かいて、まるで一仕事終えた現場監督のような風情を漂わせているのです。

少し走る
 またも大汗かいてバイクをおろし、いろいろ着込んでさらに汗かいて、いよいよ走り出します。いつものように速いひとの隙間を狙ってコースイン。二周目で101番さんにスパッと抜かれる。そのさい、ちょっと変な姿勢に、へっぴり腰になってしまって腕が伸びすぎちゃった。左肩にピキーンと一瞬の激痛が走る。コースの残りをゆっくり回ってワタシの午前の部は終了。
 発電機に繋がれた扇風機が極楽な木陰でカレーパン食べて、ああ、もう、ここから動きたくないなあ、一周1500円でもいいじゃないか、と怠惰な心持ちになっていくワタシに「もっと走れ」と非情な声があびせられても動じず「こんな暑いなか走ったら死んじゃうよ〜」とか「帰りの高速で寝ちゃったら大変だもん」など言い訳量産マシンと化していたワタシを動かしたのは「午後は撮影がある」という一言でありました。
 1番さんが通り過ぎた直後にコースインし、コーナーふたつでその姿が見えなくなったあと淡々と単独走行していますと、今度は198番さんにスパーンと抜かれあっという間に我が視界から消えていってしまいました。ワタシは二周で離脱するのでもうコース上でお会いすることはないでしょう。涼しい木陰でお待ちしています。
 しかし、そんななかでも、カメラウーマンの立ち位置確認は怠りません。やや、あそこは真横からではないかいな。嫌な予感がする。
 予感的中。

Blog20170710_a

 立派な胴廻り。ボリショイサーカスの自転車クマになる日も近い。痩せよう。

少しは成長
 アレ?ふと感じる。サス柔らかいなあ。ええ!自分でもびっくり。あんなにサスを柔らかくしたいって言ってたのに、今回はなんだか物足りないぞお。もちっと硬くてもイイかなあ、なんて思ってしまうなんて。少しスピード上がった?まさか。少しは動きに慣れたかね。いやいや、毎月毎月、ひと月1kgのペースで太ってるだけだ、などと言ってはいけない。

水分補給
 かくてなんだかんだと初心者コースもちょっとだけ走ってコケたりしましたが、本コースは四周だけです。いいんです。一周750円だろうと。暑いんだもん。死にたくはないのです。で、帰宅後体重を計りますと2kg減っておりました。ほら、これでいいのです。あれ以上無理して走っていたら健康上問題が多いに違いありません。しかも、これはつまり一周につき500gも減量していることになるのです。なんと効率のいいダイエットでありましょうか。しかし、もちろん、このままでは身体に良くありませんので、洗濯機をフル稼働させながら、とってもおいしい染み込む泡だつアルコール飲料最低2リットル以上の摂取に励んだことをご報告します。

その他
「おーたといるとタバコ吸いすぎる」と非難を浴びましたが、あれは仕方ありません。そう、ワタシはヘビースモーカーです。するとワタシに釣られて喫煙者がタバコについ火をつけてしまいがちになります。そうして次々と喫煙の輪が拡がってチェーンスモーカー大会になってしまいます。これを科学的にチェーンリアクションと呼び論文も発表されています。そしてまた、デアゴスティーニには用心しましょう。奥さんの鋭い目が光ります。洗濯も終わりおいしいアルコール飲料でご機嫌になっているさいちゅう、ついMacをネット通販に繋いだりすると翌朝にはお荷物が届いたりします。ヨドバシさん早いなあ。

Blog20170710_b

 KLX250であります。完成品じゃなくてプラモデルだったらもっと良かったのに。

谷田部は一周500グラム」への4件のフィードバック

  1. お疲れ様でしたー、肩の調子はいかがですか⁉️
    ビックリさせてしまってスミマセン(^人^)

  2. ♯101さん
     肩は大丈夫です。頭巡らすと首の後ろから後頭部にピキーンと痛みが走ったりすることがたまにありますが、アレとおんなじようなものでしょうか。午後は普通に走れましたし。
     やっぱり、まだまだ走りにビビリがあるので腰を引きすぎて腕が伸びきっちゃうんですねえ。午後は意識して身体を前に持って行こうとしてました。おかげで腕が伸びきることは減りました。
     追いつかれたときはたいてい気づくんですけどねえ。今回は横に並ばれるまで気づきませんでした。不覚であった〜。おぬし出来るな。忍びの者か。

  3. ぴろんちょさん
     うんうん、いいこと言うねえ。ありがとー。そうです。着ぶくれです。デブじゃありません。防具をいっぱい着込んでるだけです。そういうことにします。反論禁止。

コメントはこちらへ。ログインは不要です。お名前のみで可能です。リンクを含んだコメントは承認制となります。ご了承ください。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中