バイク積んだら収穫

blog20170717_a

 先日、三連休の初日土曜日に渋滞に巻き込まれながら、やっと修理終わったKDXを積んで予定より1時間半の遅れで木曽の秘密基地へとやってきました。
 さあ、木曽で慣らし運転だぜえ。登坂車線のある道は避けるぜい。開田高原にはしばらく行かないぜえ。修理のついでにフットペグをワイドタイプに交換したぜい。

blog20170717_b 
 しばらくバイク情報に疎くなっていた十数年のあいだにKDX用が出ていた。知らんかったよ。しかし、取り寄せてみるとRM85用と共通だった。そうかー、RMだったかあ。KX85用なら使えるかなと考えたことはあるけど、RMとは。気づかんかったよ。
 慣らしが終わったら色々走りましょう、例年のように。
 ところで、最近また「ガルル」を買ってるんだけど、最新号で紹介されてた林道にもいづれ気が向いたら行ってみよう。しかしあの紹介はおかしいなあ。「木曽・開田・下呂」の林道って見出しってるんだけど、あそこは高山と加子母じゃないの。まあ、加子母は隣だからぎりぎり下呂ってことだろうけど、木曽と開田の林道は全然載ってないぞお。高山は飛騨だろう。開田から峠の向こうじゃないか。ま、秘密基地からもそんなに遠くはないから行こうかなって気にもなるんだけど、違和感あふるる紹介であった。

 さてさて、おーたかぞー農園も初収穫のときです。
 十日余りトーキョーに戻ってる間に今月初めには気配もなかった実りが大きく結実しています。

blog20170717_c

「福耳」とかいうとうがらし。

blog20170717_d

 巨大です。どうしてくれよう。

 今夜の献立の買い物はこうなんだよなあ。

blog20170717_e

 とうがらしに出番はあるのか?とりあえず焼いて食うか?

バイク積んだら収穫」への2件のフィードバック

  1. smokeさん
     他誌が消えてしまってもしぶとく生き残ってますよ、ガルル。レース誌じゃないオフロードバイク誌はもうこれだけですねえ。実はワタシ創刊0号から読んでます。かなり抜けはありますが。

コメントはこちらへ。ログインは不要です。お名前のみで可能です。リンクを含んだコメントは承認制となります。ご了承ください。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中