谷田部のラストランは腫れた

 

Blog20170807_a

 谷田部エンジョイスポーツランドは八月で閉鎖になってしまうので過ごしやすい木曽からわざわざ走りに戻ってきましたよトーキョーの自宅へ。アチイなあ、関東。
 例によって出掛ける前のバイクその他積み込みで大汗かいて11時過ぎにコースへ到着。バイクおろして大汗かいて久しぶりにエンジンに火を入れる儀式キック100万回で大汗かいて、ああ、もうお昼だ。
 夏休みの宿題は午前中の涼しいうちにすませなさい、とはよく言われますがワタシには無理です。
「やっぱり、まだ着替えてない」とお昼休みの方につっこまれながらもまずは準備の大汗で失った水分補給と栄養補給、ニコチン補給にはげみます。

 さてゴゴイチ。まずは肩慣らしと初心者コースにゆっくりと進入しますが。わずか数秒後、1コーナー立ち上がりでいきなりスリップダウンで90度横向いてコケちゃった。アクセルは丁寧に開けましょう。さいわいエンジン止まらなかったのでキック地獄は免れましたが左手をへんなふうに痛めちゃったなあ。早くも今回の走りへの言い訳材料が手にはいったぞお。

Blog20170807_b

 この写真の親子連れが走ってるあたりでコケました。ワタシが走ったときはもっと濡れていたのです。ほら、これも言い訳。

 左手は中指の付け根付近が少し痛いけど、ちゃんとクラッチ握れるし、たいしたことはなかんべなと本コースにも挑みます。
 ここからコースインするのもワタシは今日で最後。

Blog20170807_c

 あいかわらず、バンバン抜かれますが、進路をゆずるのは上達していますので問題ありません。ちらほら現れるジャンプはこれまでと違う飛び方にしてみようと座ったまま飛んだり短い二連を飛び越そうとしたり、下手なりに工夫しますが、まったくうまくいきません。思いの外前のめりのフロントローになってしまって怖かったりします。
 まあ、そんなこんなでちょっと走ったらすぐさま長い休憩です。

 とある休憩時間中の巨頭会議。

Blog20170807_dBlog20170807_e

 若者はいません。全員ン十歳以上。平均年齢をあげてるのは誰だ!?
 ゼッケンナンバーはランキングとは関係ありません。

 かくしてこの日は一周428円。いつもよりは長く谷田部にいたけど、その割に周回数が少ないのは写真撮影がなくてモチベーション低下しちゃったから。残念であったなあ。
 大汗かいて撤収作業を行い帰路につきますが、クルマの中が臭い!ガソリン臭ではない。身体から出る匂いだ。シートに染み込んでるに違いない。車内をファブリーズしなきゃ。←覚え書き。

 今回もまた帰宅すると体重が2kg減っていたので美味しいビール2リットル以上とスーパー安売り刺身で体調回復に努めたことは言うまでもありません。

 そして、翌朝、つまり今日。
 昨晩寝る前にコースで痛めた左手中指から手の甲にかけて、とりあえず湿布しておいたんでありますが、起きてみると立派に腫れ上がっているではないかいな。昨日より痛いし。まいったなあ。

コメントはこちらへ。ログインは不要です。お名前のみで可能です。リンクを含んだコメントは承認制となります。ご了承ください。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中