架空飛行機工場こてんこてん

 ジュンチーさんの個展に行ってきた。横浜まで。トーキョーへ戻った翌日に。
 カメラ持ってったんだけどなんも撮影しなかった。そういうこともある。まあ、いいやね。
 架空にデザインされた飛行機がどれほどの飛行能力を有するのか、窓を開けて33階から滑空してみせろとせまるが拒否される。
 架空自動車はミラーが取れてんのに車検シールが貼ってある。言い訳は聞き流して切符きっといた。はい、整備不良。
 やはり会場を訪れていたtnmodeleさんに「レマゲン鉄橋」と「フラッシュ・ゴードン」のDVDをもらっちゃった。ありがとー!フレッシュは?とおねだりするが鼻であしらわれる。
 芳名録にはまじめに記入しなかったけど、奥さんのサインをもらう。まったくもってありがとうございます。ジュンチーさんのサインは…。とりあえずいいや。
 Gii3夫妻も登場。しばし歓談。ソファを占領してだべる。こりゃいかん、来場者を気後れさせてしまう。どーも、すいません。
 それなりの滞在時間経過後、とある四名は上野へ移動。
 一名の快気祝いという名目で杯を傾ける。仕事でてんぱってる人間に早く来い電話をしたのはワタシではない。断じて違う。なぜ信用しない。
 キリンラガーでさんざん酔っ払い、スマホの居酒屋置き忘れ事件にもめげず、マジマジ氏と徒歩帰宅のとちゅう日高屋にさまよいこんで深夜食事を摂取したり、原付スクーター道交法無視軍団と警視庁パトカーの追跡劇に遭遇したりして、帰宅後は風呂入ってバタンキュー。
 いやあ、都会って面白いですね。

コメントはこちらへ。ログインは不要です。お名前のみで可能です。リンクを含んだコメントは承認制となります。ご了承ください。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中