Let’s Rock

 予告編でレッツロックと死神が号令かけてたので、ロックするために今日は昼から家庭で映画鑑賞なのだ。昨年12月に公開となんとも行きづらい時期にロードショーされて映画館へは行かなかった、「ビルとテッド」
 ディスクは4月末に発売ですが、データ購入なら本日から観られるってんで、Apple TV+に購入予約しといたのです。午前のうちにとっとと用事を済ませて鑑賞タイム始動!

 観た。
 よいなあ。うん、こうでなきゃ。30年近く待ったかいがあったなあ。(なんて、勢いで書いちゃったけど、実際は30年も待ってないよなあ。前作の地獄旅行で大団円を迎えてきちんと物語を終わらせてるから、続編なんて当時は思いもしなかった。第三弾やるぞってうわさをチラホラ聞くようになってから、気になり出したので、待ったのはせいぜい10年くらいか。カッコ内は追記)
 テッドの娘さん役いいねえ。体の揺れ方、頭の動かし方が昔のテッドと同じだ。つまり、キアヌと一緒だ。エアギターがなかった気がするけど、わがはいは満足したのじゃ。
通販で買っておいた劇場パンフレットを読もう。

 話しは変わって。
 NASAの火星探査では一般から募集した個人名をマイクロチップに記録して火星探査機に積んでいる。ということを最近知ったのです。先日着陸したパーシビアランスにも1000万人以上の名前が搭載されていたそうな。あらあ、残念、ロケット発射前には知らんかったよ。乗り損なったあ、と嘆いていたら、次の打ち上げでも名前を募集していた。
 さっそく。ほら、搭乗券ゲットです。

 申し込みはこちらのサイトで。

https://mars.nasa.gov/participate/send-your-name/future/

 ビルとテッドは前作のエンディングで、火星でコンサートって言ってたよなあ。これでそれも予約したことにならんだろうか?ならんな。

コメントはこちらへ。ログインは不要です。お名前のみで可能です。リンクを含んだコメントは承認制となります。ご了承ください。

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中